SCHOOL LIFE

SCHOOL LIFE

世界がグンと近くなる
国際交流プログラム

〜 姉妹校交流(アメリカ・韓国)と修学旅行(山陽関西・九州・沖縄・台湾)〜


[滞在者]となって 海外を体験できます!

本校では米国の姉妹校との交流をはじめ、海外留学などを通して、旅行だけでは味わうことのできない「滞在者」としての海外を体験できます。
グローバル化時代に求められる最適な人材育成プログラムとなっております。

姉妹校との固い絆が生み出す感動の海外体験!

アメリカ合衆国・イリノイ州の公立校・エルクグローブ高校との姉妹校交流も30年目を迎えました。
これまでに本校から訪米した生徒は327名(教員74名)、計401名
来日した生徒は233名(教員62名)、計295名を数えます。
つまり、600名を超える人々、その家族を考えると数千人の人たちの心あたたまる交流がありました。
さらに、韓国の完山(わんさん)高校とも姉妹校交流をしており、これらの交流プログラムが本校生にもたらす成果は計り知れないものとなっています。

SCHOOL LIFE SCHOOL LIFE

4コースから選択可能な修学旅行

修学旅行は、国内コース(関西・九州・沖縄)、海外コース(台湾)の4コースから選択可能です。

SCHOOL LIFE

ここにあるのは
充実のスクールライフ


シンボリックなたたずまいの[ミレニアム棟]

8階建てのインテリジェントビルは、本校の発展を象徴するかのようなシンボリックなたたずまいです。
校舎内にはエレベータが3基完備され、化学実験室、美術室、コンピュータ室などへのアクセスもスムーズ。
7F講堂は400人収容可のゆとりスペースです。

明るく清潔な女子専用エリア

「ミレニアム棟」には女子生徒が心おきなくくつろげる「女子生徒専用エリア」を設けてあります。
友達と楽しく会話をしたり、食事をしたり、多目的に利用できる施設です。
隣には保健室があるので、健康面での相談も気軽にできます。

全館冷暖房完備 一年を通して快適空間!

教室はもちろん、廊下も適温調節されています。
どの教室も大きな窓からは燦々と陽が射し込み、明るい環境が好評です。

コンピュータ設備も充実!

各科のコンピュータ約300台はLANシステムでつながり、最新のネットワーク環境が構築されています。
本校のホームページも随時更新されており、行事や入試情報の入手も可能です。
http://www.ashitech-h.ed.jp(webサイト)

学校までのアクセスは万全。スクールバスは無料です!

JR足利駅から学校までのスクールバスだけでなく、千代田町役場ー東小泉駅ー西小泉駅経由や
佐野・田沼方面の送迎バスも運行されています。