自動車科 国土交通省認定校

男・女 / 定員:100名

情報処理科 情報処理科
実務経験の豊かさが、即戦力への鍵になる!

三級自動車整備士になるためのあらゆる資格取得の原点が、本校の自動車科にはあります。授業では、エンジンの分解・組み立て・部品調整などさまざまな自動車に関する知識をマスターすることができるので、基礎・基本を身に付けた技術の習得が可能です。(三級自動車整備士合格率 平均60%)

三級自動車整備士への3ステップ

三級自動車整備士への3ステップ

情報処理科 / 2・3年時 会計ビジネスコース
「国家試験を突破」
三級自動車整備士(ガソリン・シャシ・ジーゼル)
全員合格を目指して

国土交通省の認可を受けた自動車整備士養成施設である自動車科は、単独募集になります。本校在学中に、国家試験である自動車整備士試験が受験出来る機会が設けられ、合格に向けての一貫した授業を通じて、整備技術に関する基礎・基本から応用までを幅広く、多目的・総合的に学習出来る環境が整っています。自動車整備全般の教養と実践力を備えた人材育成により、三級自動車整備士の全員合格を目指します。目指すは在学中の三級自動車整備士合格!!

自動車科の特典

①国土交通省認定校。 ②実技免除が与えられる。
③修了後2年間実技免除が継続される。 ④在学中に国家試験が受験出来る。

整備士への夢が、さらに近づきます!
2年生修了時(3月)に、整備士試験に挑戦できる!

※不合格の場合でも、3年時(10月)に試験が受けられます。