普通科

普通科

基礎・基本の学習を柱に、
ハイレベルな授業で誰もがエリート候補生。

整った環境と優秀な教師陣によるきめ細かい指導で、将来の夢を強力にバックアップします。
足利工業大学への内部進学の保証を手にして他大学受験にも挑戦できます。
また、特待生制度も万全であなたの「学びたい」気持ちを応援します。

普通科授業風景

特進コース

東大合格から始まり東北大・筑波大合格!
そして新たに東京藝大合格!

国立大学・難関私立大学など希望大学進学のための進路指導を行っています。 熱意あふれる教師陣による少人数教育、個別指導など徹底した受験指導を行っています。 さらに、ユニークな学習クラブ「學部」への参加で、よりいっそうハイクォリティな受験学習が可能になっています。


フロンティアコース

一人ひとりの学力に応じたカリキュラムで潜在能力発掘!

生徒各自の意志によって2年次に理系・文系コースのいずれかを選択することができます。
各分野に優れた能力を持った個性豊かな教師陣による親しみやすい授業と充実したカリキュラムによって、生徒一人ひとりの潜在能力を発掘し、特に得意分野での学力向上を可能にしています。
また、国公立大学も視野に入れた大学進学を目指しており、授業・補習・個別指導・英検対策講座などを通して「考える力、理解する能力」を育成しています。

一人ひとりの学力に応じたカリキュラムで潜在能力発掘!

普通科の目指すものは、”自分に自信を持って生きよう”です。すなわち、”ものごとを最後までやり抜く”ということです。その過程で、皆が仲間を尊重し助け合うことの大切さを感得し、達成感を味わう経験をして欲しいと思います。フロンティアコースでは、どうしても必要となる基礎・基本から再スタートをして、”基礎・基本”に立ち返る学習を重視しています。そうした中で、やる気のある生徒には、様々な角度から、ここの生徒と教員が一緒になって、伸び代すなわち、まだ能力を出し切ってはいず、これから成長する余地を見つけ出し、その現実に向かって努力させる指導をしています。
フロンティアコースでは、それぞれの生徒が得意とする3教科を重点的に学習することで、近隣の国公立や私大への合格も目指します。また、危険物取扱者やボイラー、フォークリフトなどの資格取得、部活動なども盛んです。

PAGE TOP お問い合わせはこちら