工業科機械科 / 電気科 / 建築科

男・女 / 定員:320名

ico
工業科

工業科 / 2・3年次
機械科

実践的な授業が充実で就職に有利。
様々な技術が身に付きます。
実習が力になる
基礎技術から応用技術まで

機械科はすべての工業の基となる科であり、金属加工などのものづくりの基本を学びます。また、機械系各分野に関する知識や技術の習得、ロボット制御の実習、ウォータージェットシステム、マシニングセンタなど充実した設備環境で学習します。3年間の授業を通じ、基礎技術から応用技術までの習得を目指します。

資格取得への挑戦
機械全般の技術習得や資格取得が可能

機械科では「ものづくり」を中心に、機械全般の技術の習得や幅広い資格取得が可能です。3級技能士の資格にも挑戦し、合格を目指して真剣に取り組んでいます。

会計ビジネスコース

工業科 / 2・3年次
電気科

フロンティアコース
さらなる進化を期待される電気の
技術。
その重要な分野を徹底的に追求。
社会を支える技術
豊かな現代社会を支える
電気の世界を一緒に楽しもう

電気は、現在の豊かな社会を支える重要な技術です。私たちの暮らしの中に電気は欠かせない存在になっています。その電気分野は現在の工業の中でも一番広く活用され、発達が最も期待されているナンバーワンの分野です。

多くの資格取得
資格取得が電気科全員の目標

たくさんの資格・検定試験の合格実績を持つ電気科。電気科生徒は常に多くの資格・検定に挑戦中。他にも幅広い資格・検定も受験できます。資格・検定の合格者は進学、就職ともに大変有利です。

工業科 / 2・3年次
建築科

建築全般の知識からデザイン性の追求まで、知識と感性の両方を磨く。
最新の受験に対応
履修科目は建築士法改正後においても条件に適合

本校建築科の履修科目は建築士法改正後においても建築士受験資格条件に適合し、2020年から建築実務経験がなくとも、卒業後二級建築士試験を受験できるようになりました。

将来の自分の設計
基礎から応用まで学べ、技術が身につく科

建築科では、資格や技術を数多く取得でき、建築の基礎から応用まで学べます。CAD、レタリング、大工技能などの実践的なことに取り組みたい人にもお勧めです。

会計ビジネスコース